今日は雨模様。

また肌寒いですね。


今、リフレクソロジーの勉強をしています。


ずっと興味があったのだけど

ようやく自分の体制が整い

ご縁があって素敵な先生も見つかりました。



こんなお天気で今朝は鼻水ずるずるしていたんだけど

実技で足を触ってもらったらすっかり止まっていました虹




リフレクソロジーって

体験したことのある人はわかると思うのですが

弱っているところにビンビンきます。



治す、と言うことは出来ないけれど

確かに楽になります。



人の手が

人の痛みを軽減させるって

すごいな~って思うんです。



2人の息子もなんだかすっかり大きくなって

子育てもひと段落してしまった感があるのですが

私の手が、誰かを癒せるようになれたらいいなぁと

久しぶりに温かい気持ちで一歩一歩進んでいます。



先生が

「ときさんの手はすごく温かくて安心感があるね」

と言ってくださいました。



今の私には、最高の褒め言葉です晴れ