どうもお久しぶりです。ほったらかしにしてました。
ネタはまぁあるんですけど、仕事柄、公の場に晒せないので…
これからは少しずつ更新はしていこうと思います…出来る範囲で。
今は実家の三田に帰っていて、お正月休みを満喫しています。
昨日は友人のRとHとカラオケに行くことになり、一足早くHの家に上げてもらい、時間をつぶしてました。
このHという男は物持ちが本当によくて、小学生の頃の学年文集をまだ持ってるんです。
卒業文集ではなくて、その学年の一年の思い出の冊子ですただの。
でも当時の記憶ってすごいですね。表紙見ただけで時空を越えて色々と思い出しました。
僕が思い出したのは4年か5年の頃の記憶。
学校の体育館に劇団員みたいな人たちが来て、演劇をやってくれたんです。
その劇を見て、子供ながらに感動したのを覚えています。
主人公が「とらやん」って名前で、小汚いおっさんなんですけど
確かワイヤーを使って宙を飛ぶ演出をしたり、テーマ曲もちゃんとあったりして。
劇が終わって、感動しまくった友達何人かで話してたら、そのうちの一人が
「とらやんに会いに行こうぜ!」
とか言い出して、体育館の裏口に7、8人で向かったんです。
そしたらドアから見慣れないお兄さんが出てきて、今だ!って感じでみんなで突入を試みました。
ガキ共「とらやーん!とらやーん!!」
お兄さん「ちょ、何!?」
子供とはいえ、急に7、8人もの人数に突っ込まれたので、結構あたふた。
ガキA「とらやーん!とらやんに会わせて!」
ガキB「そーよそーよ!」
お兄さん「ダメダメ!入ったらあかんよ!」
ガキC「ケチ!」
ガキD「おじさんは関係ないでしょ!」
おじさん「お、おじさん?!誰がおじさんじゃ!」
ガキA「おじさんはどいて!」
ガキC「とらやーん!あ、とらやんいた!!」
ガキB&D「わーとらやんだ!!」
クソガキ共「とらやーん!ちょ、どけよ!とらやーーーん!!!」
こんな感じでかなりうるさかったと思います。おじさんもテンパったんでしょうね。
子供を一人で制しながらお兄さんが言い放ったセリフは今でも脳裏に焼きついています。
お兄さん「とらやんもただの人間なんだから!!」
そうだけど。
一番子供に言っちゃいけないことを結構な声量で言い放ったんです。
結局とらやんには会えずに教室に帰りました。お疲れ様です。
しばらくしてRを拾いに行き、カラオケに向かいました。
田舎なので娯楽はカラオケぐらいしかありません。めちゃめちゃ混んでる。
30分くらい待って入室したんですけど、普通に歌ってても面白くないのでゲームをしました。
採点をして、下一桁の数をカウント。0~9までの10種類の数字をたくさん集めたほうが勝ち。
ビリが一位のカラオケ代を払うというものです。
運の要素が強くて結構盛り上がりました。「5」とか「6」が難しい。
そんな変なことをしたので選曲がめちゃくちゃ。
91 横断歩道を渡る人たち/Mr.Children
90 GOOD LUCK MY WAY/L'Arc-en-Ciel
92 flower/L'Arc-en-Ciel
94 キン肉マンGo Fight!/串田アキラ
88 2℃目の彼女/シド
91 裏表ラバーズ/初音ミク
89 Judas/Lady Gaga
95 クラシック/JUDY AND MARY
86 ハミングがきこえる/カヒミカリィ
94 月光花/Janne Da Arc
90 NOT FOUND/Mr.Children
92 赤黄色の金木犀/フジファブリック
93 Take Me Out/Franz Ferdinand
90 music controller/capsule
? 青雲のうた(採点不能)
狙って点数出すのがこんなに難しいとは思いませんでした。
それでも何とか一位になれたのでタダで歌えました。
金がかかる勝負事は強い。でも人相手にしか発揮できないのが残念すぎる。
今日は久しぶりに幹事を買って出て、忘年会をします。中学の友達。
10人集まるので結構楽しみ。飲み放題なので久しぶりに潰れてきます。