名前のことだま®との出会いは2020年のオンライン講座。


これから次のステップへ進もう、

と思っていたら、

先が見えない事態に。


どうなるんだ、

どうしてゆこう、

次の一歩が見えず立ち止まっていました。

そして不安もいっぱい。


これから先どうしよう、と

悩んでいたときにあった案内が

「50音セラピー」の講座でした。



「知る」ことは安心すること


"見えないもの"に対する不安を

今の現状を、日本の知恵をヒントに

未来に希望を託して日々の生活を

丁寧に過ごしていきましょう。


と講座の案内にあり、

お試しに体験講座を受け、

50音をすべて学んでみようと

受講しました。




受けてみたら

"あいうえお"ってこんなに深いんだ!

と、一音一音の意味をじっくり味わうことができ、


そして、気になる自分の名前の音。

自分の名前の音の意味を知ると

音の意味のことをしてきたんだ!

と今までやってきたこと、これからやりたいことが

つながってきました。


名前からこんなに世界が広がるなんて。


あの時の一歩があったからこそ

今の生き方ができています。




今は「50音実践ガイド」として、

50音の音の意味を学ぶことができます。


https://50guid20ki.hp.peraichi.com/



50音の意味を知ることも素敵なのですが、

なによりもものの味方を自分なりに捉えることが

できたこと。


今ではえっー!と思うようなことや

ネガティブなことも、見方を変えて

そのどちらの側面も大切にできるようになりました。


それだけでも人生は豊かになります。

音には表と裏があります。

そのどちらもあるからこそ一つの音。


いいことだけではありません。

裏の状態にあるとき、どう対処してゆくか。

これはことだま師®の学びで

深く学んでゆけますが、

まずは日本語50音の音の世界を感じてもらうと

その世界の深さに驚き、感動でいっぱいです。


もし名前のことだま®を伝える

ことだま師®にご興味ある方はぜひ

受講してみてはいかがでしょうか?

(途中からでも参加できると思います!)


名前から広がる世界、

深まる世界、

そしてなにより日々の出会いの意味が

自分自身で意味づけしてゆくことができます。

またその出会いからの世界をぜひともに分かち合ってゆけたら

嬉しいです。



名前のことだま®を伝えてゆく方が増えれば

より日本の素晴らしさも広がってゆくと思います。


昭和100年(令和7年)に向けて

時代が大きく変わろうとしている今、

激動の時代に流されず、

流れに乗り、

和の叡智をみんなで

大切に次代へとつないでゆけたら

嬉しいです。


ご縁ある方のご参加、

お待ちしています!


▽詳細はコチラ▽

https://50guid20ki.hp.peraichi.com/