名前のことだま®使命詩をリール動画にまとめてみました。


𓂃名前のことだま®使命詩𓂃⁡⁡
「名前」。⁡
「名」とは大事なもの、素晴らしいものにつけられます。⁡
名作、名曲、名品など、素晴らしいものを表し、⁡
「前」も尊敬の意を表します。⁡
だから「名前」を持っているということは、⁡
それだけで素晴らしいこと。⁡
素敵な贈りものをいただいています。⁡
「ない」ものに目を向けるのではなく、⁡
「ある」ものから見てゆくと当たり前の中に⁡
とても豊かな世界が広がっています。⁡
そして、名前を、⁡
音に込められた意味から見てゆくと⁡
自分自身ができることが見つかります。⁡
僕にはその役割、使命が⁡
日々を豊かに彩ってくれました。⁡
そして、僕は今までやってきたこと、⁡
点と点だっことが、結ばれてきました。⁡
「いのち」「時」「想い」⁡
今まで以上に深い自分のキーワードが浮かんできて⁡
それを大切にしてゆきたいと思いました。⁡
50音に意味づけして使命をひも解く⁡
「#名前のことだま® 」。⁡
今までやってきたことが名前にありました。⁡
使命詩を書いてきて、やはり感じる、⁡
みんな名前に生きている、こと。⁡
そしてみんな50音の世界を生きているのでは⁡
ないかと思います。⁡
#50音 =日本語。⁡
日々日本語(50音)を使っているからこそ、⁡
その中にある和のこころを再確認してもらいたい。⁡
これからも#名前の使命 、#和のこころ を⁡
お伝えしてゆきたいと思います。⁡
僕自身も名前から始まったものが、⁡
自分のルーツを辿る旅の始まりとなり、⁡
50音からより深く見えてくる日本の⁡
素晴らしさを知ることができました。⁡
まだまだ深い日本人の精神性。⁡
名前のことだま®の世界。⁡
これらを体系化された名前のことだま®創始者であり、⁡
ことだま師®の師#山下弘司 先生。⁡
今若い人にこそこの和の知恵が必要なのでは⁡
ないかと思います。⁡
そして使命詩講座で筆文字の世界や⁡
言葉の紡ぎ方を教えていただいた#縁奈 さん。⁡
本当に人生素敵な出会いの連続です。⁡
ありがとうございます!⁡
みなさんにも名前から広がる世界を、そして出会いを、⁡
ぜひ感じてほしいです。⁡
全国にはたくさんの素敵な#ことだま師® の方々がいます。⁡
#名前の使命 を鑑定から、また講座を通して知ることができます。⁡
僕が初めて音の意味を知った書籍#名言なぞり書き50音セラピー もおすすめです。⁡
令和は平成と昭和のむすびの時代です。⁡
さらに若い世代へ向けて届けてゆけたらと思います。⁡
𓂃たくさんのいのちの輝きを響かせ、⁡
             時を紡ぎ、想いを結ぶ𓂃⁡
ぬちぬオト いどがわたくや⁡
ꕤ 沖縄をご縁に、感じる「おおきなわ」の素晴らしさ。神奈川にも「おおきなわ」がありました。大きな和。それは文化の薫るまちを目指す神奈川・大和市。⁡
9月より【YAMATO ART 100】が開催されます。⁡
ぬちぬオトも名前の素晴らしさを書とことだまで伝えてゆきたいと思います。⁡
ぜひ、お待ちしています❀⁡
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃⁡
‎ ‎『名前からのおくりもの‎』⁡
‎ ‎ܰ ‎ 9/12(火)~9/13(水)‎‎ ܱ⁡
‎ ‎‎ ‎ #カフェピースな時間‎ ⁡
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃⁡
名前の音の響きをもとに、詩を紡ぐ#名前のことだま®使命詩 。⁡
使命詩の展示をさせていただきます。⁡
ご希望の方には名前の書をお書きします。⁡
(名前のことだま®使命詩、手形で飾る名前の書など)⁡
日時│9/12(火)~9/13(水)12:00~16:00 ⁡
場所│カフェ ピースな時間⁡
入場料│無料(ピースな時間にてワンオーダーをお願いします。)⁡
名前の書│1200円⁡
主催│ぬちぬオト⁡
お気軽にお問合せください✾⁡
#名前 #名前のことだま#使命詩 ⁡
#筆文字 #書 #ギフト⁡
#ぬちぬオト⁡
#時を紡ぐ#想いを結ぶ⁡
#たくさんのいのちの輝きを響かせる⁡
#大和文化百花⁡
#予約受付中⁡