雨降りの燦々Sunday

ちょっと手作業に没頭してたら

いつの間にか雨はやんでますチュー



先日 蔦屋をのぞいたら

有川ひろさんの文庫本が出てました

『みとりねこ』

“旅猫リポート” “アンマーとぼくら”

の外伝も含まれる短編集

 外伝は“旅猫リポート”と

“アンマーとぼくら”を思い出しながら

外伝の内容も素晴らしくて泣けるぐすん

1冊まるっと好きうさぎのぬいぐるみ


それから手芸店で見つけた布地~

めっちゃ可愛~いチュー

ポーチになりますよ~スター



碧い宇宙の旅人を聴きながら

楽しい時間です笑


小さな村の物語  イタリア

BS日テレで放映されてて

先日も今朝も観ましたが

この番組に出てくるイタリア人は

みなさん素朴で真っ直ぐな人ばかり

テレビが作ったイメージの

イタリア人は一人も出てきません、、


楽しいこと 嬉しいこと

笑うことに目を向けて過ごす

笑ってたら楽しくなってくる

ホント その通りだと思います爆笑

そして

いらないものは引き算して

シンプルが1番キラキラ