た~だいま猫


仕事終わり 帰宅時に

外にいてはったご近所さん

と軽く ご挨拶して

家の中でひと息入れてたら


ピンポ~ン♪

「お姉ちゃんがお腹空かせてたら
 アカンから食べてもろて~ニコニコ
とお寿司を下さいました!

いつまでも小さい子みたいに爆笑
有り難く母といただきましたピンク音符

 昨日の夕方の情報番組で

玉造周辺や玉造稲荷神社を

シャンプーハットさんが

ロケしているのを観ていた母


母 「さっき三浦大知くんの

  お母さんが出てたよ」

 「かずがお兄ちゃんで野球選手の」


私 「かずがお兄ちゃん?」


誰のことか考えていたら

『ハマの番長・・・』ッて!


シャンプーハットのこいさんが!

今 ハマの番長ッて言うたよね!


なるほど!

いろいろ記憶が混じってる母爆笑


ハマの番長こと

三浦大輔さんのお母さんのことで

その弟さんは

演劇集団キャラメルボックスで

役者さんであること

三浦知良さんはサッカー選手

三浦大知さんは歌手でダンスも

キレッキレな人であること


ゆっくりと説明させていただきました


そしたら 


「あっ! 大知くんは沖縄出身の!」

ッて!

それは知ってるんやびっくり


いろいろ修正して繋がったようで

よかったです笑い泣き


これだけ三浦姓で勘違い出来る

ッて ある意味スゴい?笑い泣き