今朝は爽やかな空気と

ふわっと金木犀の香りがして



買い出しで自転車を漕いでても
スゴく気持ちがいい♪


そうや 先に図書館に寄ろう

!! 何冊か新しく入ってて


『首』がありました~
有川ひろさんの一冊も
一緒に借りてきました

『首』を読み始めてます
安土桃山時代の時代小説
秀次のエピソード4行ほど読んだら
昔 大河ドラマ【独眼竜政宗】で
娘を秀次に側室として差し出し
結果 娘を失うことになった
原田芳雄さんの最上義光(よしあき)
(最上義光をなかなか思い出せず検索!
スッキリした~)
あの原田芳雄さんの素晴らしさが
思い出されて しばし浸り
岩下志麻さんとの兄妹は最強やなと
思ったり・・・
脱線しながら読んでしまいます
集中 集中
2週間以内には読まないと🤗