極城の見取り図という番組が

 15時30分からありました

松本城🏯 彦根城🏯 犬山城🏯 

備中松山城🏯

をその城の歴史や逸話をレポートしていただき

楽しくお勉強できる内容でした

録画しているから

またじっくりと観たいと思ってます

景観が素晴らしい松本城

その姿を見ることが出来るのは

松本の方々のご尽力のおかげさまなんですね

としさんのリポーターもスゴくよかったです

弾き語りは歴史を感じるお城の姿と相まって沁み入りました✨



犬山城は全体的に見たのははじめてで
城から木曽川を見下ろしての城下
中山道の景色は圧巻でした
小牧・長久手の戦いの場も城から結構近かったような
備中松山城もオートロックの門があったり なんてオモシロイ
鉄壁さとのんびり感  いいなぁ~
 
13時から同じMBSテレビ(TBS系列)で
お堀の外来種を捕獲!という番組してて
用事しながら観てました
よゐこさんが出てて最後の方で
亀とスッポンが連続して
姿をあらわしたのは可笑しかった

今日というかけがえのない日
それはホントは毎日そうなんやんか!
と ふと 改めて思いました!
ありがとう おおきに ありがとう💞