すいかを可愛いデザートに変身させる道具の名前、知ってる? | 時間(とき)クリエイター郁代のブログ

時間(とき)クリエイター郁代のブログ

ナチュラルフードコーディネーター&ロースイーツアドバイザー
ハンドメイド雑貨作りが大好きな時間(とき)クリエイター郁代です。
あなたに健康な食の先にある『豊かな暮らし方』をご提案します(*^^*)

こんばんは!

時間(とき)クリエイターの郁代ですドキドキ

今日もご訪問いただき、ありがとうございます(^^♪



このところ、少しはマメにブログを書けているんじゃないかな?

自分で自分をほめてみよう~


「えらい!ブログをマメに書けてるわたしって、素晴らしい~チュー

 

 

 

 

この前、また三浦のスイカを買ってきました(^^♪

前回買ってみたら、美味しかったので爆  笑


ムシムシ、ジメジメする季節のすいか!たまりませんウインク

 

もちろん今回も購入したのはオレンジ色の「サマーオレンジ」

 

 

 

今回は、ただ切って食べるだけじゃなくて、

可愛くデザートにしてみたいラブラブって、突然おもいついたわたし(^^♪

 

 

 

去年、チョークアートレッスンの帰りに

 

お友達の梶ちゃんとお茶した時に食べたすいかのデザートドキドキ

 

杏仁豆腐の上に、コロンとしたすいかが乗っていたの

 

 

 

 

 

フルーツポンチを作るとき、

ロースイーツにフルーツを盛り付けるとき、

ゼリーを作るとき、

豆腐もこんな形にしてみたら、

オシャレで楽しいんじゃない~爆  笑

 

 

 

そう考えたら、すぐに丸くくりぬく道具が欲しくなった。

 

100均に行けば買える!

1軒、2軒、お店を見つけては探すあせるあせる


な~い、見つからない~あせる

 

ら〇ぽーとへも足をのばして、取り扱っていそうなショップを覗いてみる。

 

212キッチンならありそうと探すけど、やっぱり見つからずあせる

店員さんに尋ねると、

「前はあったけど、今は入荷しないんですよね、メロンボーラー」と

教えてくれました~爆  笑

 

 

 

「メロンボーラー」ってネーミングなんだ!

イイこと教えてもらっちゃったラブラブ


ら〇ぽーとの中のZWILLINGってショップに、もしかしたら置いてあるかもしれないって情報までくれました~♪

 

早速行ってみると・・・

 

 

ありました爆  笑



あせるお値段なんと! 1800円ガーン

 

100均を探し回っていた、わたくし。

 

ガックリ肩を落として、諦めました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

帰りの車の中で、検索すると

目の前に現れたのが、こちら!

 

 

 

 

500円台で購入できちゃいました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

探し回った時間もムダじゃない!

ショッピングができたし、名前まで覚えたしねドキドキ

 

 

 

 

メロンボーラーでデザートを作ったら、

またブログでお知らせしますね~(^^♪

 

 

今日も幸せですドキドキドキドキラブラブ