土岐麻梨子オフィシャルブログ「晴れときどきまり」powered by Ameba-2009110616000000.jpg


これ 読めますか???



「みかん」



簡単ですよね。



なんとなく雰囲気でも読めるし。



でも、改めて聞かれると少し戸惑います。



実は この「蜜柑」という字の読み方が高校入試で出題されたんです。


その問題は


「蜜柑畑」の読み方を答えなさい。


と、いうものでした。






やばい。

こんな字 問題集にはなかったよ…



「ミツカン」かな。



いやいや、テストにそんなの出ないよな。



「ハチミツ」かな。



いやいや、ハチミツは畑で作らないよな。


うーん。





おっ!!!



「みかん」じゃない?



「みかん」なら畑もあるし。



「みかん」だー。



「みかん」に決まってるよ。



「みかん」だよね?



「みかん」のはずだよ。



うん、このひらめきを信じよう。



と、ほんの1、2分の間に

「焦り」と「ひらめき」と「感動」と「疑問」と「確信」を感じるという怒涛のような時をすごしました。


帰宅してから
恐る恐る 母に確認すると…

「いや、どう見ても、
みかんでしょう。」


という 拍子抜けする返答。



そんな あっさりと…



「やったー。当ってたー」

と、叫びたいくらいの喜びなのに…



この温度差に叫ぶのは遠慮しました。



何はともあれ、
無事に合格しましたが、今でも「蜜柑」の文字を見ると あの頃の複雑な思いがよみがえってきますヽ(´ー`)ノ


写真は
実は、みかんより好きないちごのデザート。




★☆★
『ビジュアルウェブS』ミス乙女学院アップル 投票お願いします。

クリック数による投票で、1位になるとDVDが出せますので ご協力よろしくお願いします。



アイドル☆リーグ

8番の土岐麻梨子のダウンロードお願いいたします(≧∪≦*)
10人中 ダウンロード数が多い上位5人が毎月1度の地上波放送に出演できますテレビ