デニムの色染め直し! | ときひろみ オフィシャルブログ 「Rider」 powered by Ameba

デニムの色染め直し!



お気に入りのオートバイデニムを塗装しました!


agrymotoのバイク用ジーンズです!
4年ほど履いて洗ってを繰り返してきて、だいぶ色が落ちました。
ジーンズはこうやって色落ちしていくのが味があっていいんだと思うんだけど、色が濃いジーンズが好きなので染めちゃいました!!
{B49FC717-EA47-4EBA-A67F-A37FB77DADA4}

使ったのは、万能塗装スプレーの『染めQ』
ジーンズ染めQっていう、衣類用のものもあるんだけど、好みの色が無かったので普通の染めQの「ネイビーブルー」を使用。



染めないところはマスキング!

{783D9FE6-D4F7-4AB8-AD3A-757C026996CE}
スプレーの良いところは、マスキングできるところ!
普通の家庭用染料は、浸けておかないとなので、染めたくないところも染まっちゃう…。
ムラなく染められるのは家庭用染料ですが…!!




では早速染めます!と言うか、塗装します!
あらかじめ洗濯して乾いたジーンズに普通にスプレー!
{2EE00265-F503-4F0B-BF03-7C54EC2305AC}

薄くなってるところメインで塗装しました〜(* ´ ω ` *)



超速乾なので、軽く乾かしたら、大好きな柔軟剤を入れた水で揉み洗い!

{63EF0871-97FB-4A23-A50F-D5430258D018}

{0318AA13-8AC8-421F-8795-CB8607E78F3E}

柔軟剤もいれて軽く濁ってるけど、実際は写真ほど そこまで色は落ちなかったです!



完全に乾かして、こんな感じ!
裏表塗装すると、1本じゃギリギリ足りなくて、ほんのちょっとだけ不完全燃焼…

{318E0107-0312-4595-8F51-F7D462F67236}

裏から始めたから、裏の方が綺麗にできたかな?
でもその裏側の写真撮り忘れましたw


ムラと塗り残しは、味って事で大目に見ようかなと(笑)
{76CC1C47-F6F5-4B00-B8EA-8E00F4D312EA}
でも思い通りの濃さ まで復活したので大満足!!
ちょっとジーンズ染めるのハマりそう(* ´ ▽ ` *)





ฅ*・ω・*ฅ t♡kky