国宝! | ときひろみ オフィシャルブログ 「Rider」 powered by Ameba

国宝!




今日は、去年の7月6日に国宝に認定されたばかりの【妻沼聖天寺】に行って来ました!


photo:01




初詣は、地元のお寺でしたので、
国宝を見に行くのがメインです!!w
ちなみに聖天寺は縁結びのお寺らしいです(*^^*)
あとは厄除けと開運もやってます!






本殿!(正面)

photo:02



すっごく綺麗でしたよ!




そして!
もっとすごいのが、本殿の側面!



それがこちら!!




photo:03




素晴らしい彫刻が全体に施されているんです!


photo:04




昔の職人さんの技術は、本当に凄いですよね!


photo:05




立体的に掘るのって、どうやるんでしょうね!?
彫刻は全く知識無いので、創られる過程を見てみたい( ´ ▽ ` )






最後は、記念写真撮って・・・


photo:06






屋台も出てたので、
綿あめ買って帰りました(*^^*)


photo:07




ミクちゃん♪ミクちゃん♪






ちょうど帰る時に、初詣ツーリングだと思われるライダーさん達とすれ違いました!


駐車場にはジャンル問わず、大型バイクがたくさんいましたよ♪
初詣ツーとかいいですね( ´ ▽ ` )





皆さんも是非【妻沼聖天寺】に!
一度行ってみて頂きたい♪

そして、縁結びのお守り買って、
ライダーの人脈増やしちゃって下さい(≧∇≦)


そんな私も縁結びのストラップ買いました( ^ω^ )





ฅ*・ω・*ฅ t♡kky