岐阜県郡上市の星宮神社を参拝した際に描きました。
 
ご祭神は明星天子さま流れ星
実際のご神体は虚空蔵菩薩さまです。
ってことで"星の皇子さま"を描きました。
 
初めて参拝に訪れた時、とっても感動しました。
本当に本当に美しい場所でした。
 
 
初めての参拝は秋だったのですが
全ての季節の風景を見たくなり、
冬、春、夏、秋、冬…と季節が変わるごとに
何度も訪いました。
 
 
この地域は粥川地区というそうなのですが
粥川地区の氏子は鰻を食べることを禁じられています。
 
 
鰻は明星天子の遣いとされていたんだそうです。
信仰とは時に興味深いですねニコニコ
 
下差しこちらはInstagramをしていた頃に作った動画(1分)です
境内の美しい風景も映っていますので宜しければご覧ください

最後は帰路のSAで飛騨牛串を買い愛犬にあげたりしてます🐄

 

 
不思議と他の参拝者さまに
会う事がありません。
ゆっくり"星の皇子さま"と語らうことが出来ます。
 
皆様も是非参拝にいかれてみてくださいにっこり