奈良県吉野郡天川村の天河神社を参拝した際に描きました。
正式名称は「大峯本宮天河大辨財天社」ですか?
 
拝殿と本殿の作りが独特に思いました。
五十鈴をまわす参拝法も独特です。
昔ながらの自然信仰が残るためでしょうか?
 

作画の様子です下差し

 

 

愛犬たちも一緒に参拝に行きましたが

この日は大雨で大変でした。

 

愛犬を抱き、傘をさし、カメラを持ち…

わ!手が滑った!

カメラを落としてしまったその瞬間が撮れていました📸

 

 

慌てて確認すると…

この1枚以外の写真は全て消えてしまい

この後シャッターもきれなくなってしまったので

この日の写真はこの1枚です。

 

返って思い出深いです赤ちゃん泣き

 

 

見上げる本殿の辺りに

ふわふわと宙に浮いた、

こんな天女さまがいるような気がしました。