奈良県吉野郡十津川村の玉置神社を参拝した際に描きました。
パワースポットとして超有名ですよね~✨
 
私が1番最初に描いた神様の絵です。
 
 
参拝当時はペット同伴OKでした。
今は抱っこでもダメなようです。
 
とても神聖な場所でした。
駐車場から長い参道を歩き、本社の鳥居前に着くと
突然強風が吹き、雨が降り出し
ご祈祷が始まり、太鼓が鳴り響きました。
 
駐車場はほぼ満車だったのに
他の参拝客の方を見かけなかったのがとても不思議です。

 

 

玉石社までの山道は険しくて大変でした(運動不足)が
得も言われぬあたたかな空気感が素晴らしく
霧に包まれながら暫くぼんやりしていました。
 
その時脳裏に浮かんだのが、この神様のイメージです。
 
 
 
参拝に行った翌日、大阪で大きな地震があり
玉置神社までの道のりが通行止めになったとかなってないとか…
その後まもなくペットの同伴が禁止になり
愛犬たちと参拝するのにギリギリのタイミングでした。
 
また行きたいな~と思うのですが
愛犬たちを車内に残していくには
時間がかかりすぎるので…
将来の楽しみにとっておくことにしますおねがい