岐阜県不破郡垂井町の南宮稲荷神社を参拝した際に描きました。
美濃國一之宮 南宮大社の南門を出て
しばらく歩いた1番奥にあります。
 

 

南宮大社には参拝者は多いですが
稲荷神社へ向かうとなれば人気はありません。
 
朱塗りの百連鳥居。
千本椿もあるそうですが、時期によるかな。
 
 
この奥に南宮稲荷神社。
ご祭神は倉稻魂命(うかのみたまのみこと)さま。
穀物の神様。
 
お稲荷様なのでお狐さまのイメージで描きました🦊
 
 
昼間でも結構薄暗くひっそり、ひんやりした場所でした。
ちょっと怖いような、神秘的なような…
樹々の影からスッとお稲荷さまが姿を現しても
不思議じゃない、、、そんな雰囲気でした。