静岡県周智郡森町の天宮神社参拝の際に描きました。
ご祭神は宗像三女神(ムナカタサンジョシン)さま。
👸田心姫命(タゴリヒメノミコト)さま
👸市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)さま
👸湍津姫命(タギツヒメノミコト)さま

とっても綺麗な神社でした!
ご神木のナギも迫力&優しいオーラ🌳
 

境内の奥から数分で
奥社とくちなし池へ行けます。
 
 


出入口がない池なので"くちなし"だそうで
水神様の使いの蛇も朽ち縄(クチナシ)と
呼んだとも言われています。
 
 


池の畔に水波能売神(ミズハノメノカミ)さまが
祀られているとのことで、、、そのイメージです。
くちなし池と池畔社の雰囲気がとても素敵でしたおねがい

 
 
愛犬たちも一緒に参拝していいですか?と訪ねましたら
「どうぞどうぞ!ゆっくりして行ってね」
と、言っていただきました。
ありがとうございます♡