11月1日。
徳島県神山町神領にある 「上一宮大粟神社」に 参拝してきました。
おおげつひめのみことが祀られています。
車で 上まで 上がってしまってたけど 参道の石の階段を 何段か 降りてみた。
三段から五段くらいまで すごく気持ちが良くて
神社の方を振り返ると 神社の方から ふわぁ~…と 流れてる感じがした。やっぱり気が違う。
それに神社の上にだけ…楕円形の白い空気が見える。
石の階段を半分近くまで降りてくると 頭が痛くなって 足が止まり また 上を目指し 登った。
せっかくなので 祈願をお願いしました。
偶然なのか…?祈願が始まると…同時に外では 風が ごぉ~~…っと 吹き始めた。(驚)
いちょうの葉が…ざざざーっと舞い銀杏の実が…ボタボタボタボタ…
え?!
本殿の御神体の方から 風が すぅ~…っと 降りてくる。
神主さんの 祝詞や 太鼓に合わせるように ろうそくの炎が
ぼわっぼわっ! と 大きくなる。
清々しいような気が 全身を包み込むような…。
頭から 何か抜けていく感覚。
視界が ぱっ…と明るく 変わった。
なんだろう…これって。
不思議。
神々しい…
素直にいらっしゃるんだ…て 感じた…。
後で 写真を撮りました。
紫っぽい光 て カメラのせい?
同じところで 形を変えて 二枚撮ってみたけど写ってる。
この 日差しの白い光だけど 全体ではないのです。
大きな円形で 縁取りが ありました。
詳しい人がいたら 教えてほしいな…て思います。
