GW実戦、開幕 | 老眼でリールが見えません(仮)

老眼でリールが見えません(仮)

大阪で暮らすサラリーマン視点で、パチンコ・パチスロに対する思いをダラダラと綴ります

■4/27 枚方O店 ノーマル偽物語


連休初日は糖尿病通院治療のためまずは病院へ。診察を終え、調剤薬局で山ほど貰った薬を携えて11時半過ぎに枚方O店へ到着しました。


独りで勝手に俺イベント「枚方O店、約2ヶ月ぶりの御無沙汰でした。『設定1が存在しない店』は未だに健在なのか検証。女房に土下座して何とか御下賜いただいた軍資金を元手に『設定1が存在しない店』でGW期間中打ち続けたら、最終的にいくら勝てるのか」の開幕です。初日に打つのはノーマル偽物語と決めていました。「どうか空いててくれ」と祈りながら2Fのスロットフロアへ上ります。


先客が4~5名いらっしゃいましたが、ノーマル偽物語は無事に空いておりました。迷わずゲット。マイスロのパスワードを入れて打ち始めます。


初当たりは104G目に引いた怪異リプレイ重複。赤異色BIGでした。早過ぎず、遅すぎず、バケスタートでもない。良い感じです。次の当たりも早めに来てくれました。35G目の怪異リプレイから解呪へ突入し、1G目でリーチ目が降臨。白異色BIGでした。


次がお約束の中ハマリ。210G目に怪異チャレンジからリーチ目出現で白バケ。134G回した処で一旦全呑まれ。追加投資に入ります。「そこそこハマってバケ⇒全呑まれ⇒追加投資」×複数回繰り返し。あーあ、いつもの負けパターンかな……。


しかし追加投資が1Kで済んだのは僥倖。152G目のチェリーで白バケに当たりました(忍REG)。さらに55Gで赤バケ。これでバケが3連続。「やたらとバケに偏る日」も何度か経験していますが本日もそんな展開なのかな……と思った処で2G目の怪異リプレイが赤同色BIGを連れてきてくれました。


086G、赤バケ
317G 赤バケ。出た。中ハマり&バケ(2回目)。これが本日2回目の「忍REG」でした。なんだか高設定示唆というより「ハマったお詫び」のような気がしてきました(←どんきほーて師匠みたいなことを言い出した(笑))。いや「ヤメさせないためのエサ」という考え方もできるな……。


ここからBIG連打が始まり、「やたらとバケに偏る日」とはここでオサラバできました。
029G 赤同色BIG
059G、赤同色BIG
193G、赤バケ
023G、赤異色BIG ←多分スイカB重複(とりこぼしたスイカで当たり(恥))
217G、白同色BIG ←チェリー重複
029G、赤同色BIG 
↑テンパイボイス「ぱないの」が発生しました。本日も安定の「1否定」。さすが枚方O店。「設定1が存在しない店」は本日も確認できました。


設定1が否定された処でブン回しモードに入り……たかったのはヤマヤマなのですが、ここから225回した処でどうにも腰と背中が痛くなってきました。2ヶ月弱のあいだ「長時間実戦」から離れていたツケが回って来たようです。あと単純に「老い」のせいも(五十肩のせいでレバオンし続ける右肩も痛い(歳はとりたくないなぁ))。とにかく横になりたい(ジジイか(あ、ジジイだ(自爆)))。俺イベント初戦を白星で飾りたい気持ちも強かったため、ヘタレヤメさせて戴きました。


交換 650枚。15時前退店。


■4/29 枚方O店 ハイスクール・オブ・ザ・デッド、ブラックラグーン3


28日は所要で一日外出していたため、実戦はございませんでした。
29日、連休3日目。枚方O店は、いつも通りの独り開店。まっすぐHOTDに着席しました。連休前夜に1500枚持ち帰ったのに気を良くして、朝から打ったらどういう展開になるのか見たいと思ったのでHOTDを選択いたしました(スペックを勉強すればするほどARTへの道のりが遠く感じられる仕様なのですが(汗汗))。


打ち始めると21Gでバケ当選。当選契機は弱チャンス目か、連続演出中のスイカ(重複当選はそれぞれ10%と7.6%ですので、朝から相当薄い処を引きました)。


226G 赤BIG ←弱チェ(重複率1.2%:これも相当薄い処を引いています)
384G 赤BIG ←強チャンス目


※強チャンス目で重複率20%、強チェリーでも25%……ここまで書いてて「何で当たっても相当薄い処を引いている」ことに気が付きました(笑)。ボーナスが重くなるわけだ(ボーナスが重すぎてART中に引ける気がしない……うーん、ダメな気がする(汗汗))


赤BIG後の高確中に引いたレア役でエスケープ・フロム・ザ・デッドに突入。その中で強チェを引いたのが効いたか、ARTに当選しました。準備中に成立したスイカで+50G貰えたのはラッキー。アポカリプスラッシュで150G貰って、計200Gスタート。「さあて、延ばすぜ~」と気合を入れましたが、途中のボーナスがバケ1回。バトルには2回突入しましたが、アポカリプス獲得はナシ。ART終了画面の表示で233G、385枚獲得でした。その後、500回して当たらずヤメ(メダルは全呑まれ)。


うーん、やっぱり勝ちにくい機種という印象は変わりません。あと1~2回触って、どうにもならないようならHOTDは引退かな。


パチンコフロアへ降りるとブラックラグーン3に着席。椅子に「新台」カバーがかかっていたのが着席理由のひとつでしたけど、どうやら隣の台(寄生獣)のカバーが誤ってこちらにかかっていたようです。まぁ打ち始めてたった4回転で当たってしまいましたので、どうでも良いのですが(嬉)。


運よく確変に入りましたが2連で終了。その後も時短100+22回転、63回転、25回転で当たりましたが、いずれも単発(ホントに確変突入率65%か?(←ヒキ弱の遠吠え))。そして193回した処で全呑まれ。時刻は昼過ぎなので追加投資しても良かったのですが、HOTDで結構な怪我を負っていたため「今日はツイてない日」と自分を納得させて帰宅いたしました。


交換 ゼロ。14時半過ぎ退店。


※コメント欄含めて文中のイベントや設定に関する推測・判別・妄想はすべて私が勝手に行っているものであり、店側が何かを示唆しているということはありません(所轄対策)