Shimano"Suzuka"Road 全てはこの日の為に レース編 2日目 | nasutokiの自転車LIFE

nasutokiの自転車LIFE

平凡会社員の自転車Life

宿泊は 亀山のホテル 綺麗で寝るだけでは十分、来年もここやね。。。ぐぅぐぅ爆睡しました。

2日目のエントリーはビギナーとインターミディエイト。

ビギナーは1周の一発勝負!! 表彰台狙いが多く参加していて危険極まりない。
昨年も目の前で2回も落車されたので、今年は午後のインターミディエイトをターゲットにする予定だった。

今回も同じ組にちゃ~り~さん、と新しくLEGON友になったアッシュ。
心強いメンバーに恵まれスタート。

危険回避する為に兎に角前に前に上がり10番手ぐらいででシケインに突入。
初日同様、でかい声で周りを統制してデグナ抜ける辺りで15番目位。
ここで欲がでてしまいました、午後に足を残すつもりがポジションも良いので完全にスプリント体制
直線に入ると周りがスパートしたので、体が反応。

ラスト200mで前が空き、渾身の力でゴールラインへ同時にガラパさんの実況が耳に飛び込み
"6位 ZEROれ~しんぐ!” お~俺や!!名前も呼んでもろた(^^)

$ときの自転車日記

順位  6位/135名 タイム 8:17.88 トップ差1.08
平均速度 42.09km/h 最高速度 61.2km
平均心拍数 164bpm 最高心拍数 180bpm

しかし喜んいられるのはこの時だけ、このスプリントで足は完売。。。。。。。

午後のレース迄3時間強、足の復活を祈るが前日痙攣もあって可能性はほぼ”0”

出来るだけ足を休めて、レース40分前に軽くアップして集合場所へ


さぁ今年最後の鈴鹿のレースインターミディエイト。
昨日8位に入ったので要領は解っているが、足の自信は全く、集団の中で足が攣ったら落車もあるので
無理はしないと心に誓う。

スタート同時に踏み込むが、やはり重たい攣る兆候が無いので10番手付近で走行。
しかしスプーンカーブの登りでは全然踏めず20番手位に下がる。
この辺りから結構キツい、足は惰性で回っているだけで踏んでいる感覚も無くなりそう

何とか1周も付いて行くがホームストレートの緩い登りで抜かれるが、シケイン手前は頑張って
20番位をキープ。

スプーン、ヘアピン、デグナと牽制しながらペースが徐々に上がり、S字の下りでも20番手
2コーナーはイン側を走行 コーナーに入る時に前が膨らみインが完全に空いたので、一気にペースアップし先頭に肉薄。
早いと思いながらもラスト500mでスパートを掛け1位争い ラスト400mの看板を見た瞬間
踏めない。。。。。全身の力が入らなくなり後は惰性でゴールラインに

順位  18位/167名 タイム 17:24.02 トップ差2.28
平均速度 40.14km/h 最高速度 55.5km
平均心拍数 161bpm 最高心拍数 185bpm

確かに惜しいレースでしたが、ゴール後は爽快感で満たされました。

2日間で2時間エンデューロを除き、3レースで常に先頭辺りのポジションをキープして
ゴール迄レースができたのだから

思えば、コンパクトからノーマルに変える事を後押ししてくれたり、足手纏いになるのに一緒に練習
してくれたり、レースを通じ切磋琢磨したり、見知らぬ私と夜中同じチームで走ったり、そして
レース会場で何時も応援してくれた LEGON,NASUそして自転車乗りの皆さん
本当にありがとうございました。

今年の鈴鹿は心に残るレースができました。

一部の方にはお知らせしていますが、来週から10月末まで約2ヶ月 仕事の都合で日本を離れる事になりました。

加東、舞洲そして中国チャレンジと今の調子をキープしたら良いレースが出来る自信があったのですが
残念です。
帰国後はまたご一緒させてください。