言いたくて言いたくて、ながらくうずうずしておりましたが…ようやく言えます…


 


ただいま放送中の資生堂エリクシール シュペリエルのCMソング。


♪あなたって、不思議だわ あなたっていくつなの?


と、集中して弓を引く弓道中の篠原涼子さんに質問する、歌声…


あれは私です。


 


はあ、やっと言えた…!


 


そう、エリクシールシュペリエルのホームページでは放送開始時からクレジットに載せてもらっていたり、さらにコメントまでアップしてもらっていましたが、
こちらのほうからのご報告は本日、ようやく解禁とあいなりました。
長かった!


というのも…


 


来年1月、そのCMソングをシングルとしてリリースすることが決定!!!


 


したからなのです。
嬉しい!


 


いままでもCMから生まれた曲をリリースする機会は何度かありましたが、
そのなかでも今回は、特別な想い。


今年の初夏にリリースした『乱反射ガール』の制作において、
さんざんインスピレーションの源にしていた80年代のイマジネーション豊かな雰囲気、活気、キラキラ感。
そのなかでも資生堂のCMが大きなヒントになったことは、あちこちのインタビューでも語っていました。


今回のエリクシールシュペリエルは、まさにその当時の資生堂を思わせるCMなのです。
綺麗でさわやかで凛とした女性像もそうですし、
なんと、作曲はEPOさん
資生堂×EPOさんと言えば黄金のコンビ、まさに私が憧れた、あの時代の美しさ。
資生堂のかたも、そのようなところを思ってCM制作をしたとおっしゃっていました。


そんなところへ声をかけてもらい参加させてもらうことになるとは、本当に本当にビックリ。
最初のスタジオでは、思わず想いのたけを熱めに語ってしまいました。


 


個人的には『乱反射ガール』の産みの苦しみを思うと、神様からのプレゼントのような、2010年の一つの回答のような、いや、これからのヒントをさらにもらったような、そんな気分。


 


CMは本日から永作博美さんが出演されるようです。


新しいハリマドンナに注目です。


 


New Single『Gift 〜あなたはマドンナ〜』
2011.1.19 on sale
RZCD-46767 \500 (tax in)
☆初回生産限定ワンコインシングル☆
資生堂「エリクシール シュペリエル」CMソング
1. Gift 〜あなたはマドンナ〜
2.Medley of CM & Original Songs 2008-2010 (「ALL YOU NEED IS LOVE」〜「Waltz for Debby」〜「How Beautiful」〜「乱反射ガール」)
3.Gift 〜あなたはマドンナ〜 (Instrumental)


 


写真はマスタリング後のCD-R。
これからジャケ制作!