ロックフェスに一度も行ったことのない私が唯一馴染めるフェス、

代々木公園タイフェスティバルに今年も遊びに行ってきた。




ただタイカレーを食べながらタイのバンドを観賞するだけなんだけど、

いろんな人が集まって来ていて楽しい。




今回は隣に座っていた中年男性達の会話がとても興味深かった。

タイ好き二人と、明らかに連れて来られた一人、の三人組。




そのなかでやたらタイかぶれのおじさんが一人いて、

興奮気味に知識を語っているのだけど(トーンはアニメオタクと同じ)、

連れて来られたタイ初心者のおじさんが、どうしてもそれにいちいち反発してしまう。




テーブルの料理をケータイで撮影しようとすれば、

グリーンカレーの横にイカのくんせいパックを添えてどっとタイ気分を乱したり、

パッタイを「こんな変なうどん」と言って食べてもみない。




親友の完成され過ぎた趣味の世界に、照れ臭くて素直に入っていけないおっさん。

ずっと柿ピー食べてました。




写真は放送作家の高井さんと。

金星ダイヤモンドのベーシスト、高井5キャラットでもある。

モザイク処理されて写っているのが例の…