しまおまほちゃんに倣ってご挨拶。

暑いですね。

お元気ですか?




わたしはtoeの山嵜さんに紹介された整体にて

"顔からはみ出たエネルギー"

を引っ込めてもらったりだとか

"寝ていても勝手に起きて世の中を見に行ってしまう左目"

をおとなしくしてもらって、調子いいです。

(ほんとにこう言われて帰りたくなった。でも、これが治る治る!)




FUJIROCKと前後してしまいますが、7月後半に起こったことをざーっとご報告。






まず、とあるコンピレーションアルバムに参加すべく、鈴木惣一郎さんとレコーディング。



こんなにはやい録音があるかってくらいはやかった。

進行もスピーディーだが、録ったテイクに対する決断も

「いいじゃんいいじゃんいいじゃん」(超早口&軽い)

と、さらにスピーディー。

あんまりはやいので

「ちゃんと聴いてましたか?!」

と、先輩プロデューサーに対して自分でも予期せぬ詰問口調が飛び出る。

「きーてたよきーてたきーてた…」

しまいには

「過去を振り返らないの!!」

と言われた。このセリフをまさかこういうところで聞くとは思わなかった。

ベースはおなじみ伊賀さんで、相変わらず味!

情報解禁次第こちらでもお知らせします。






その翌日、雑誌『リンカラン』企画の童謡コンピレーションのレコーディング。

メンバーは坂田さん、ASA-CHANG、TATSUさん、オッケンさん、シュンちゃん。

夏らしくておいしそうな曲目を、子供が嫌がらない程度のアヴァンギャルドさで。




シュンちゃんはこの翌日からハワイへ。

何泊するのか訊ねると

「5泊3日」

というクールな答えが!

不思議がっていたら

「ハワイ行ったことないの?飛行機の中で2泊だっけ?するの、だから、5泊3日になるの!」

と呆れ口調で言いはなった。










大学時代の友達の結婚パーティーに出席。



右からマユミちゃん、アオノ、わたし、オカダミー。

アオノこと青野りえはいろんなところで歌声を提供していて、今度mona recordsからアルバムを出すそう。

和田アキコと一緒に紅白出たこともあるよ!






この間、オリジナルアルバム制作のほうはnona reevesやさっちゃんとのレコーディングがあったり、歌を入れたり。順調快調。






そしてどたばたとFUJIROCK。

これは28日に観たビースティ。



めいっぱいズームしてみた。宇宙人飛来じゃないよ。

でも、なんとなくビースティって分かるでしょ?特に左の人…






こちらはtoe後の一枚。

衣装の柄がなんかに似てるなぁ、と思ってたらCymbalsのベストアルバムのパッケージだった。








そして昨日。

再びアルバムのレコーディング。

ノーナのメンバーと昔なじみの谷口尚久さん作曲・アレンジの楽曲。

ということでミュージシャンは小松さん、奥田さん、チガさん。鍵盤にはクリヤさんを迎えて。



楽しそうに談笑中。

ミュージックマン(音楽業界の電話帳)に載っている人の面白い顔で一時間持っていた。

おっさん(あえて)の仲良しはほほえましい!