今日はベーシスト、千ヶ崎 学さん宅に遊びに行ってきた。




通称チガさん。




いろんなアーティストのツアーやレコーディングに参加している人気者で、

nona reevesのサポートメンバーとしてもおなじみ。




Cymbals引っくるめて、みんな大学生の頃半径3メートル内ぐらいにいた人達同士だ。




だから10年は知っているのに、チガさんは見た目が寸分も変わっていない。(ハズ)

そしてこれからもずっとそう。(なハズ)




ここ何年か、「ネコとベースと旨いもの」というブログを書いているチガさんだが、

これがタイトルそのまま、猫、ベースそして旨いものを中心とした日々が飄々と記されている。

おもしろいよ。

マシロさんも毎日チェックしてるとか。




今日は、いらなくなったある機械をもらいに行ったのだが、

まずは夕方早い時間からチガ夫婦と近所の美味しいお蕎麦屋さんで呑んで食べて、それからチガ家へ。

そしてそこでチガ猫をなでまくる。

もう、これが可愛いこと。




チガさんは今日一回、奇声を上げて猫に覆いかぶさり、ムツゴロウじゃれしていた。

開放ぶりを尊敬した。




というわけで、今日はチガさんの日々の三分の二「ネコ、旨いもの」を一日体験させてもらって、

大満足!




写真は奥さんに人間気分で甘えるマハロちゃん。

猫の自覚を捨てていないアロハちゃんは、遠くからかっこよくこちらを眺めていた。