今日、というか日付変わって昨日…

10月14日はしまおまほちゃんの誕生日。

さっき、お祝いご飯から帰ってきた。




と書くと、とても友達思いなナイスフェロー!な人の日記のようだが、

じつは昼間「ときまほメモリアル」の次の衣装についてのメールをやり取りしていたら

「今日私誕生日なんだよね。」

という一文が添えられてきて

ガビーン!

と固まった、友達失格な私。

聞けば「ゴロゴロしてる」というので、夜ご飯を一緒に食べることに。




まほちゃんはガロのフリマからの帰りで、漫画家の人に似顔絵のプレゼントをもらったと言って見せてくれた。

誕生日にガロ人脈とは、さすが…




ふたりとも自由業の家のひとりっこ、自分も自由業で、そして最寄りの繁華街が同じ町で育ったということが起因するのか、結構共通する感覚があるほうだ。

特に、だめーな問題点が似ているように思う。




今日も気付いたら

「こういうとこがしょうもない」

「分かっちゃいるんだけど」

と、相変わらずのパサパサな会話。

せっかくのめでたい日なのに…




まほちゃんおめでとう!!




写真は「ときまほメモリアル」にて。

ファッションテーマは「弥生」。

私がミシンで縫ったが、収録が終わったら二人ともきっちりズボンの股が裂けていた…!

私のだめなところはつめの甘さです。