夕方に起きてしまいました。




パーフェクトリー二日酔いです。

鏡を見れば、いますぐご出勤できそうな、これまた完璧な化粧が顔に乗ったままでした。




あ〜あ〜、お肌が荒れてしまいます。

そしたら心も荒れてしまいます。

やがて周りの人間関係も荒れてしまいます。




そんな荒れ模様のひとに出会ったら、口ずさんでほしいのがこんな曲です。




四曲目の

「MY SUNNY RAINY」

は、奥田健介氏作曲、クリヤ・マコト氏アレンジの土岐流ミュージカル風ソングです。




演奏はドラムに鶴谷智生氏、ベースに安ヵ川大樹氏、ギターに伊丹雅博氏、ピアノにクリヤ氏。

さらにブラス、ストリングスも加わって楽しげになりました。




奥田さんのスウィートなスイングが、クリヤ氏セッションで大胆にミュージカル風サウンドへ。




背景のセットがくるくる回転して変わっていく、目まぐるしい舞台に立って歌うイメージ…

一度やってみたかったのです。




奥田さんもそのビジョンを抱きつつ曲を作ってくれて、

「アレンジは是非クリヤさんに!」

という意見も最初からぴったり一致。




見事にイメージ以上のストーリーが出来上がりました。




歌詞もそれに触発されて。

さっきまでは晴れていたのに雨が降ったり、またまたやんだり。

他人って思い通りにならないから愛しき存在なのかもしれないですね。




まあ、自分だって思い通りにならないのですが…

さっきも二日酔いから立ち直ろうとお菓子をもさもさ食べ過ぎて、

あま味でまた気持ち悪くなりました。

あほか。

肌荒れるー




写真はこの夏行われた池上本門寺のイベントの楽屋にて。

お寺だから控室も和室なのです。

人ん家じゃないよ。

私が一緒に写るのは、センベロのお二人。

右が沖さん(フジで観たスカパラもかっこよかった!)、左が田中邦和さん。

この日のセンベロライヴに、ボーカルゲストとして私を呼んでくれたのでした。

歌ったのは「Tea For Two」など。

田中邦和さんはこの曲のブラスセクションに参加もしてくれています。