『TALKIN'』と同じ日にリリースされたコンピレーションアルバム『りんごの子守唄』。




鈴木惣一郎氏プロデュースの名シリーズ第三弾、

白いジャケットの今作は

“アフター・ビートルズ・ララバイカヴァーアルバム”

ということで、THE BEATLESのメンバーのソロ作品をさまざまな歌手が子守唄としてカヴァーしているわけです。




私も三曲歌っております。




今回はデュエットアルバムで、

おおはた雄一氏と「My Love」、

YOーKING氏と「Imagine」、

あとラストにオールスターで「Happy Xmas(War Is Over)」

を歌っています。




レコーディングのようすは夏頃のTOKINIKKIでも書きましたが、惣一郎さんに

「過去を振り返っちゃダメ!」

と言われながら録音した、会心の出来となっております。




十三曲、どの曲も美しいです。眠れますよ。




ぜひぜひ〜




写真はKINGさんと惣一郎さんと。

ただ仲良く談笑しているように見えますが、じつは

「早く撮って!こういうのヤダ!!」(末っ子風)

と惣一郎さんが撮影者を急かしている様子です。




ところでさっき、生まれて初めてメロディコールなるものにトライしてみました。

電話をかけて来た人に「プルル」の代わりに「ファンタジア」をお聴かせする仕組みになっているんだとか……ステキ!




友人の皆様、うんざりしないように。