先週末の横浜でのクリスマスイベントライヴ、

お集まりいただき、足を止めていただき、どうもありがとうございました。







どでかい吹き抜けと真っ白いクリスマスツリーに感動しながら歌いました。

あの日のようすはFM横浜でも少しオンエアされるようなので、ぜひチェックを。

屋内での雪も不思議できれいでしたね!






さて、最近の私はライヴのリハーサル三昧。




年末年始のイベント、インストア、ワンマンに向けてそれぞれ張り切っています。

ライヴによって編成とミュージシャンの組み合わせ、曲の決めごとが少しづつ違う。

油断できぬ。






そして…もうひとつ、ここ一週間はお買い物三昧!




東にバーゲン(古い)あると聞けば駆け付け服を買い込み、

西に在庫一掃セールあると聞けば金を下ろしてまた向かう…




しまおまほちゃんと、普段では二人とも考えられないような早い時間に待ち合わせたりして、

果敢です。




素敵なものが不似合いに安くなっていると、“ときめき”の針が一気に跳ね上がる。

でもレジを通過してみると、なんだかんだの出費と大荷物で、

そこはかとない“罪悪感”が胸に…




楽しいのに辛い。

甘いのに辛い。

天ぷらは温かいのに中のアイスは冷たい。

みたいな…




とにかく、ときめきが積もって憂鬱の山になるなんて…




この冬、破産しそう。






写真はバーゲン移動のタクシーのなか。

感染を予防する私と、電話で原稿を迫られ身を固くするしまおさん。