次の仕事まで少し時間があまったので、ラーメン屋に入ってみた。

さっきうどん食べたじゃん…とお思いでしょう。

長距離移動は疲れるのである!

座っているだけだけど。




さてこのラーメン屋、代々木八幡の「凜・凜」というところ。

よく使うスタジオの傍にあっていつも気になっていたのだが、

オシャレな蕎麦屋っぽい外装からなんとなく"気取ったらあめん"を出される予感がして、ずっと素通りしていた。




ところが先日知り合いから「うまい!」と聞き、さっそく行ってみたら本当に美味しかった。

つけ麺が看板で、つけダレは唐辛子のきいた魚介ベース。

スープは無添加、麺もかんすいを使っていなくて、食後の胃も軽い。

そして、茹でキャベツ、キュウリ、青ねぎなどの野菜も産地にこだわっていて、また美味しい!




今日ももくもくと食べていたら、なんとおばちゃんから五つ葉のクローバーをプレゼントされた。




「さっきそこの路でたくさん見つけましたの」




だそうで。

なんだかいいことありそうで、嬉しい…!