北九州のお出かけスポット♡門司港レトロ編♡ | 麗たんのすくすく日記♡♡♡

麗たんのすくすく日記♡♡♡

娘の成長記録です♡

先日、18回目の結婚記念日でした😊💓

いつも、特に何もしないけど、パパが珍しく日曜日にお休みを取ってくれました。
 水曜日が定休日だけど、忙しくてそれすらも微妙な取得具合でしたが、繁忙期のピークも過ぎたのか、お休み取れたみたいです。


麗たんが、前々から結婚記念日にはお花を買ってあげるね🎵と豪語してたにも関わらず、いざとなるとお小遣いが減ってしまうのが嫌になり、お手紙をくれました💓

パパとママ、全く同じ文章で(笑)爆笑

お花は枯れちゃうからね。お手紙がちゃんと後に残るから、そっちの方が嬉しいよニコニコラブラブ

雨一家なのに、珍しく晴れたので、近くの門司港レトロまでドライブに行きましたルンルン

麗たんが、お楽しみにしてた『海峡ドラマシップ』耐震工事の兼ね合いで、来年の秋まで休館でしたアセアセ

残念タラー


門司港レトロは快晴で、良い眺めでしたキラキラ



ロバート秋山さんの海賊船型のレストラン『FunkyTiger』何回行っても大人気で入れず…
今回も、待てない2人と行ったので、入れませんでした…えーん

いつか入ってみたいアセアセ



こんなインスタスポットまでできてたキラキラ
いつか仲良しのお友達や、彼氏ができて2人で写真撮れるようになったらいいねルンルン






ちょっと小腹が減って、たこ焼きにパクつく人…たこ焼き





門司港レトロは、照り返しがキツいので、サングラスなかったので、目がショボショボしちゃいます。去年もそう思ったのに、学習できないママです…タラー


日焼け止め塗って、日傘もさしてたけど、手首には時計の跡が…ガーン


4月の日差しを甘くみてましたアセアセ




帰りに、交通公園で自転車の練習へルンルン


二年生になるまで自転車には乗せないと約束してたのですが、とうとう二年生になってしまったので、自転車の練習を開始キラキラ


案外すんなり乗れて、30分も練習せずに補助輪なしの自転車に乗れるようになっちゃいましたびっくり


運動神経良かったのねアセアセ

これは1回目の練習(4月18日)の時の写真です🎵


平日の夕方に行ったら、とっても空いてて、練習しやすかった✨

自転車も補助輪あり、なし、サイズを色々選べて無料でレンタルできるキラキラ
しかも、車が来なくて安全だし、みんな自転車の練習の為に来てる人ばかりだから、普通の公園で練習するより、人に迷惑かけずに済むなんて素敵キラキラキラキラ

麗たんも、すんなり自転車乗れるようになるわけですニコニコ

すっかり気に入ってしまい、ヒマさえあれば、ここに来たいと言っています。

門司港レトロ帰りにも寄りましたが、日曜日は第2駐車場まで満車で、受付終了2分前にギリギリ滑り込みセーフでしたアセアセ

しばらく、ここに遊びに来る日が続きそうですチュールンルン


もう少し、北九州のお出かけスポットレポートがあるので、次に続きますラブラブ