3学期♡ | 麗たんのすくすく日記♡♡♡

麗たんのすくすく日記♡♡♡

娘の成長記録です♡

お正月~冬休み、あっという間に終わってしまいましたね苦笑

お正月は、人混みが苦手な我が家は、ほとんどご近所でまったりしてました~。

ほぼ毎日、リバーウォークでアイカツしてたような…

元日は、パパの地元の恵比寿神社ラブラブ
去年は何回引いても『末吉』しか出なかったのに、今年はパパと揃って『大吉』ラブラブ

麗たんは今年の節分で大殺界が明けるので、幸先良いですおねがいキラキラ
大殺界の麗たんは、ほんとに病気が多かったアセアセ
たから、元気いっぱいに過ごせたら、嬉しいなウインク

ちなみに、ママだけ『末吉』アセアセ

ほんとは、2日にする書き初めだけど、麗たんとパパの気分が乗ってたので、初詣に行く前に書き初め門松
『正月』『犬どし』『鏡餅』『凧の絵』を書いた模様です。。。



パパ実家に行って帰ってきた夜…
麗たんはナマハゲ👹になっておりました…苦笑


いつも放っておくと、ずっと何か工作してる彼女…

作り方、雑だけど、なかなか細かいとこに工夫を凝らしたものを作ってます。
でも、何故か今回はナマハゲ👹…なんでだ!?

昨日は、アイスの『ピノ』を食べた後、色画用紙を駆使して、ノートパソコンを作ってました。ちゃんと、マウスも鍵もついてたびっくりキラキラ

子供の発想力って、素晴らしいねニコニコ

2日目は、またまたパパがゲーセンで¥100でシンデレラのフィギュアをgetルンルン

なかなかしっかりした造りのフィギュアでしたルンルン

そして、リバーウォークの目の前の八坂神社へキラキラ
またまた『大吉』キラキラ

今年は良いことがたくさんありそうだねおねがい

セールに参戦したけど、狙ってたアイテムはことごとく麗たんサイズが売り切れ…えーん


思いがけず、Earthが早くも70%offってお知らせきたので、お久しぶりにEarthを買ってみました
ルンルン
いつもシンプルコーデなので、パパには『麗たんぽくない…』と不評でしたが、ママ的には、たまには可愛いのもいいやんルンルンって思ってますニコニコ
しかし、この老け顔なので、マフィちゃんが似合わなくて…マフィちゃんなしアイテムでコーデ作るの、時間かかったな~。


そして、お初のZIDDYルンルン
まだまだちょっと大きいけど、やっと130も着れるようになったので、ZIDDYに挑戦してみましたルンルン
これは、パパにも麗たんにも好評でした口笛
こういうシンプルコーデは、やっぱり落ち着くねウインク

冬休み最終日は、ママがパパ実家からお腹の風邪をもらって、グロッキー😱😱😱

いつもひっつき虫の麗たんも、うつったら嫌なので、ママに接近禁止令がアセアセ
『抱っこちて…😢』とジリジリ近づいてきてましたが、『ダメっっ❗』と言い聞かせました💦

 仕方なく、お正月に買ってあげた小学生用のヘアアレンジの本を見ながら、三つ編みの練習してましたキラキラ

ちょっと自分でできたのが嬉しかったのか、始業式の朝も張り切って早起きして、何度も失敗しながら、ようやく完成~ルンルン

嬉しそうに、自分でした三つ編みを『写真撮ってニコニコ』と言ってきました。

ゆるゆるで、すぐ崩れるよね…それ💦と思ったけど、午前中だけだし、本人ウキウキだったので、そのまま行かせましたルンルン

学校でもみんなに『すごーいキラキラ』って褒めてもらえたのが嬉しかったらしく、帰ってきても、練習してましたルンルン

これで、やる気スイッチ押されたなら、ありがたいラブラブ


そして、クリスマスプレゼントにおねだりされてたけど、過保護のパパからなかなかOKもらえなかったスケート教室の体験レッスンへ爆笑
先生は、なんとオリンピック銀メダリストの『伊藤みどり』先生キラキラキラキラキラキラ

テレビでみるよりも、ずっと小柄なのに、パワフルでビックリびっくり!!

凄く熱心に、30人くらい生徒さん達いたけど、細やかに1人1人を見てくださるし、サポートのインストラクターさんが5人くらいいらしたので、先生が見れない時はサポートの方が教えてくださるので、ここなら大丈夫かな?と思って、パパからOKもらってた初心者4回コースを申し込んできましたキラキラ

バレエも辞めたし、KSKCのレッスンもオフシーズンに入って、何も習い事してなかったので、ずっと退屈だったんだよねタラー

なので、習い事入れると、生活にメリハリ出ていいねニコニコ
楽しみだね、麗たんルンルン