こんにちは!

 

最近、やりたいことをやるために睡眠時間を削るしかなくなっていて、良くないなぁと感じています。

 

そして、毎日緊急案件が飛び込んで来るので、それに対応していたら他にやりたいことができないんですね。。。

 

今日も、修理に出していた車が直ったと連絡が入ったので、急遽Uberに乗って車を取りに行ってきました。

 

毎日やっていることから、やらなくて良いことをやめないと、時間は作れないですよね。

 

ダラダラとスマホを見る時間なんて典型的に減らしたい時間です。

 

最近聞いたのは、自分が疲れている時のサインを知っておくと良いということ。

 

私の場合は、

 

・イライラする 

・1人になりたい 

・眠い 

・耳読が頭に入らなくなる 

・You Tubeを開いても何も見たくない

 

などを挙げていたのですが、さっきもう一つ思いつきました。

 

・英語が頭に入らない

 

学校の親グループでイベントに向けてやり取りをしていたのですが、疲れていると英語を読めなくなってくることに気がつきました。

 

これは、また明日、元気な時に読もうと思います。

 

そんな訳で、今日は早めに寝ます!ふとん1