こんにちは!

 

今日は、このニュースがローカルで大体的に報道されていました。

 

アトランタ空港で羽田行きのデルタ航空機が別の航空機に接触 双方の機体損傷もけが人なし

 

アトランタ空港で事故があったんだぁ〜

 

と思っていたら、それが羽田行きの飛行機だったというので急に身近に感じてビックリ!びっくり

 

夏に私が一時帰国で乗ったフライトと同じでした。

 

乗客の方は、日本に帰る予定に変更が出て、大変だったでしょうね。

 

----------

 

このニュースを見て、私がアメリカ留学中に起きたことを思い出しました。

 

旅行に行くため飛行機に乗り、離陸待ちだった時に、ドン!という音が聞こえました。

 

外を見ると、除雪車が飛行機にぶつかったようでした。

 

その後の詳細をよく覚えていないのですが、その日の飛行機はキャンセルになり、航空会社がホテルを用意してくれて、他の乗客とバスでホテルに向かった記憶があります。

 

ホテルのチェックインでは、周りの人が朝食付きで案内されていたのに私には付いていなかったので交渉し、私も朝食を付けてもらいました。笑

 

しかも、その日は感謝祭当日で、ホテルのレストランで1人寂しく、他のお客さんと感謝祭のお料理をご馳走になりました。

 

そんなこともあったなぁ〜と懐かしく思い出していたら、何とこれ20年前の話!ガーン

 

嘘でしょ!?