こんにちは!

 

今朝、子供達が学校に行く支度をしていたら、デイジー(6歳)の泣き声が聞こえました。

 

どうしたのかと思ったら、

 

「どうして私の髪の毛は、ミニーみたいにストレートじゃないの?悲しい

 

と聞かれました。

 

夫も私も癖っ毛で、ジュニアとミニーはそこまで癖はないのですが、デイジーだけすごいカーリーヘアなんです。

 

「私の髪もストレートじゃないよ。パーマでストレートにしてるんだよ!初めてストレートパーマをしたのは13歳ぐらいだったかな。」

 

と話したところで、デイジーが納得するはずもなく。

 

そんな7年後まで待つ話ではなく、デイジーは今すぐ解決したい訳で。

 

なので、忙しい朝にストレートアイロンを出してきて、デイジーの髪の毛をストレートにしたらすごく喜んでいましたニコニコ

 

以前からデイジーは髪の毛にこだわりがあるので、いつも丁寧にブラッシングしているなぁとは思っていましたが、実はカーリーヘアに悩んでいたんですね。

 

一時的なものだと良いのですが。。。

 

セサミストリートなどで"I love my hair"みたいな歌があったので、見せてみようかなと思います。

 

いつか言われるかなとは思っていましたが、6歳でこの悩みは予想以上に早かったです。