こんにちは!

 

まだ8月ですが、朝は少し涼しくなって来ました。

 

フロリダで8月にこの体感気温はなかったので、州が変わるとこんなにも気候が違うのかと実感しています。

 

さて、今日は朝から1日がかりで業者さんにカーペットの張り替えをしてもらいました。

 

これは本当は引っ越し前に終わらせておきたかったですチーン

 

家具が全部入ってしまっているので、数日前から夫と家具を大移動。。。

 

デイジーに「何で何回も引っ越すの?」と聞かれました。笑

 

家具の大移動に役立ったのが、こちら↓

 

 

家具の下に挟むと、家具をスイスイ滑らせて移動できます。

 

これのお陰で、だいぶ時間を節約できました!

 

 

 

カーペットのサンプルをもらって色を選んだのですが、正直これを見ても実際にやってみないとわからないですよねアセアセ

 

迷って迷って、選んだのは下から2番目真ん中のArrowhead。

 

我が家のリノベーション担当者がオススメの色で、カーペットを選ぶ時はよくこの色を選んでいると言うので、それを信じて選びました。

 

張り替え後↓

 

 

写真と実物が違って見えるのですが、モノトーンで落ち着いた色になって安心しました。

 

今日は全部屋の家具を一気に移動できないので、また2週間後にマスターベッドルームのカーペットも同じ色に替える予定です。

 

一つ気になったのは、業者の人が靴を脱がなかったこと。

 

新しいカーペットも土足で踏まれたのかと思うと、やっぱり靴は脱いでもらうべきだったと後悔しています。