こんにちは!

 

先日お話しした家を購入する話ですが、無事に交渉と承認が終わり、4月に引っ越すことになりました。

 

そうです、徒歩3分先の家ですウインク

 

夫は最初に見た時から気に入って買う気だったのですが、私はそこまで興奮せず。。。

 

たしかに立地は良いかもしれないけど、家があまりピンと来ず。。。

 

内見の時に撮った写真を何度も見ながら、ここに住むイメージが全く湧かないなぁ、と思っていました。

 

インスペクションをしてみると、家自体には大きな問題はなかったのですが、外のデッキの構造に問題があることがわかりました。

 

この時点で、私はむしろオファーを取り下げた方が良いと思っていました。

 

その他にも小さなリクエストはしたのですが、大きい話ではデッキの修理代の分を下げて欲しいと値段の交渉をし、先方も条件を提示して来て、一度は締切を延長までして、やっと交渉が合意しました。

 

ここに至るまでには、やっぱり他の家も見ておきたいと思い、急遽2軒内見にも行きました。

 

ところが、ネットで見た時は良いと思った家も、実際に入ってみると『ここは違うなぁ』という思いが湧いて来ました。

 

他の2軒も見て、結局夫が気に入った家が一番良いという結論になりました。

 

リアルターさんには「何を重視するかですよ。立地は変えられないけど、家の中は変えられます。」と言われ、リモデルを視野に入れての購入となりました。

 

複数の家を比較して決めたので、前よりは私のモチベーションも上がりました。

 

これからしばらくはリモデルについて想像を膨らませて、楽しもうと思いますニコニコ