こんにちは!

 

アメリカは月曜日がマーティン・ルーサー・キングJr.の日で祝日なので、3連休です。

 

昨日は朝から夜まで予定がビッシリで、目が廻りそうな1日でした。

 

子供達の学校が終わったら、そのまま郵便局に行ってアメリカのパスポートの申請もしてきました。

 

昨年申請したい人が取得まで5ヶ月かかって、既に購入していた日本一時帰国の予定日に間に合わなかったと言っていたので、少し心配ですが、夏までには間に合いますように!お願い

 

そして、そんな忙しい日に限って、車のエアコンの調子が悪くなりました。

 

朝から何度も車を運転したのですが、最近のアトランタ近郊は寒くて気温が5℃ぐらいなのに、ヒーターが入らないのですガーン

 

幸い、車の座席シートとハンドルが温かくなる機能が付いていて、それは使えたので助かりました。

 

寒い冬にはありがたい機能です。

 

子供達には毛布を掛けて、何とか家に帰ってきました。

 

少し前からオイルチェンジのサインが出ているので、ディーラーに行こうとは思っていたのですが、後回しにしてしまっていました。

 

サインが出たら早めに行動しないとダメですね。

 

車がないと生活できないので、ヒーターが壊れた車は、連休中に夫にディーラーに持って行ってもらいます。