こんにちは!

 

今週末は、ハロウィン直前なのであちこちでイベントもあったのですが、結局お菓子をもらうだけだよね、っていうことで、イベントには行きませんでした。

 

その代わりに、ひたすら家中を掃除しましたダッシュ

 

何で急に掃除に目覚めたかと言うと、今週、義理両親が遊びに来るからです気づき

 

「家をキレイに保つためには、頻繁に人を呼ぶこと」とは聞きますが、本当にその通りだと思います。

 

ゲストが来る時だけ、掃除を頑張る我が家ですアセアセ

 

年末の大掃除はいつも12月だけでは終わらないので、大掃除を早めに始めたと思うことにします。

 

面白いことに、夫と私が家の掃除をしていると、子供達も掃除モードになっていました。

 

特にスプレーを使いたがるので、窓拭きをお願いしたら、ボトルの半分ぐらいあったスプレーが泡立って半分以上減っていました。。。

 

どうやって使ったらそんなことに!?