こんにちは!
 
今日から体験でジュニア(8歳)がドラムを習い始めました。
(全身赤い服を着ているのは、今日は赤い服を着て登校する日だったからです。笑)
 

今日はドラムセットには触らず、スティックの正しい持ち方とリズムを習いました。

 

 

そして、これ!

 

ジュニア、22ヶ月の時。

 

 
グランマにもらったタッパーでドラムセットを作り、Dave Matthews Bandのドラマー、Carter BeaufordのYou Tubeを見ながら、1日中叩いていました。
 
「才能がある!天才だ!Carterにジュニアのビデオを送ろう!」
 
とか言って、親バカ満載でした。笑
(結局送っていません。)
 
今日の体験の感想をジュニアに聞くと、「ピアノより楽しかった!」そうです。
 
家にドラムセットがあるので、夜はリズムの練習をしていました。
 
しばらく続ける習い事になるのか、来週も体験レッスンがあるので、それから決めようと思います。