昨日は、久しぶりにコストコで買い物してきました。
 
夕方に行ったら意外にすいていて、レジも並ばずにスイスイお会計できました。
 
今回の主な目的は返品。
 
この前届いた溶けていたグミ。

 

 

さらに、これもオンラインでバニラ味の子供用栄養ドリンクを注文したはずがチョコレート味が届き、注文履歴を確認したら私のミスが判明滝汗

 

なので、グミとシェイクを返品しました。

 

特に理由も聞かれず、あっさり返品できるのがアメリカの良いところウインク

 

せっかく来たので、必要な物をパパッと買って帰ろうと思ったら、パンが見つからない。。。

 

場所が変わったらしく、無駄に店内をウロウロ歩いてしまいました…。

 

そして、返品したビタミングミをまた買おうと探していたら、偶然マスクを発見!

 

50枚入りで$18!

 
 
Amazonで50枚入り$30ぐらいで見掛けていたのでこれは安いと思い、コロナ第2波、第3波に備えて1箱買っておきました。
 
あれは3月中旬、日本では既にマスクの在庫が品切れだった頃。
アメリカでマスクを買って日本の家族に送ろうと思い、コストコならまとめ買いできると思ったのですが、品切れではなく、そもそもマスク売り場が見当たらず。
 
店員さんに聞いてみたら、薬剤師がいる所にあると言われて行ってみました。
 
すると、なぜかマスクをバックヤードに保管していて、出されたマスクは何と8枚$20!
 
使い捨てマスク1枚250円!びっくり
 
一般庶民には買えない高級なおマスクだったので、あきらめて退散したのでしたガーン
 
今は日本も店頭にマスクが少しずつ戻りつつあるのでお店で買ったり、父がシャープの抽選に当選したり、職場でもらえたりして、何とか足りているみたいです。