セルフでツイストパーマとやらを、やってみました | しぐれのブログ

しぐれのブログ

いきなり要介護5の介護生活始まりました(・_・;

暑いですね。

と、言っても

まだ耐えられる暑さです。

涼しい時を、みはらかって

雑草と戦ってます。


ご近所さんで

去年から

普通の民家が

貸しコテージになりまして

泊まりに来た皆さん、夜は外でバーベキューしてます。

我が家とは

300mぐらい離れているので

私の家には臭いとかは、関係ないけれど

近くの家の人は

さぞや迷惑なのでは?

と思ってしまいます。



以前、メルカリで買った

パーマ液が、残っていたので

髪を適当に切り

適当に、ツイストしてクルクルして

ピンで止め

パーマをかけてみました。


美容室に

行く事さえ、テンション上がらず、行けない。

狭い空間の中で

チマチマ動いてるだけです。


細く薄い毛なので、

おまけに2〜3年前から、ものすごい勢いで毛が抜けてます。


パーマのおかげで、ボリューム出て

良い感じになりました。

貧乏くさい頭から

少し脱出しました。良かった。



旦那さんはというと

寝汗は、あるものの

体調は

落ち着いてきましたが

今回、強度の便秘になってしまい

私の

頭をかすめるのは、

以前、言われた人工肛門。


それだけは勘弁してもらいたいので

なんとしてでも

薬(ピコスルファートナトリウム←毎回、これ、使わないと絶対に出ない!)を使用して

自力で出してもらいたいです。



水不足と愛情不足で

育ちが遅いです。