転出転入届け | しぐれのブログ

しぐれのブログ

いきなり要介護5の介護生活始まりました(・_・;

明日
包括センターの人と一緒に
ケアマネさんも午前中に
来てくれるという事なので

今日のうちに
母の住所の転出転入届け済ませました。

はっきり言って
七面倒…
介護保険の手続きもあるので
結構 時間も かかりました。
これって
年寄り1人での手続きは無理だな…。

まして
手続きする場所が
2階にあるって…どうよ。

健常者なら
全然 楽勝なんだろうけれど。


なんだか
せつないね…。


せつないといえば
今日
◯ちゃんは会社を休んで
母の冬物の服を
数袋まとめて
玄関に出して置いてくれてました。

それはそれで良いけれど

でもでも

大丈夫?
ご苦労さん。
お疲れ様。
大変だね。
母を宜しくね。
お金は大丈夫?


そういう言葉は
◯ちゃんの口から
一切 出る事はありませんでした。

人それぞれの人生だから
生き方だから

もう
考えても
しょうがないけれど

そういう
人間もいるという事で
割り切るしかないな。

寂しい人生としか
言いようがない…な。


嫌な事は
早く
忘れよう…。


こっちはこっちで
笑いながら
楽しみ見つけて生きて行こう〜ラブラブ