うも、

なんだかんだリップル好きのアルマダです!

 

今回はそのリップルのお話です。

 

僕たちはRipple社に投資しているのではなくて

仮想通貨XRPの価値が上がると見込んで投資してるんですよね?

 

今回は、その違いのお話です。

 

RippleとXRPの違いを知ることによって

よりXRP取引に役立てていくことができますよ!

 

それではいってみましょう!

 

そもそも

Rippleとは?XRPとは?

  • Ripple(リップル)とはRipple社によって開発された
    決済サービス「リップル・トランザクション・プロトコル」の名称
     
  • XRPはRipple社が発行した仮想通貨
どっちもまとめて
ってしちゃってませんか?
 

Ripple社は世界中の銀行と提携して

国際送金をもっと早く安くできることが目標で

いわば法人向け金融サービスです。

 

この国際送金決済サービスを行うシステムの名称が

Ripple Net(リップルネット)」

 

リップルネットを構成は3つのシステムに分かれます!

 

 

ちょっとごちゃごちゃしてきましたね^^;

整理すると

 

根本、Rippleは国際送金決済サービス

 

その一部に仮想通貨XRPを利用している。

 

Rippleプロジェクト=XRP ではないということ。

なので、最近XRPのシンボルも変わりましたね!

 

 

では何が仮想通貨XRPと絡んでいて、いないのか?

それには、リップルネット3つのシステムを理解すること。

Ripple Net(リップルネット)とは?

  • xVia(エックスヴィア)
    取引先に情報・データを送付するシステム
    XRP利用なし
     

  • xCurrent(エックスカレント)
    銀行間同士の即時決済を可能にするシステム
    XRP利用なし
     

  • xRapid(エックスラピッド)
    流動性コストを抑えた送金を可能にするシステム
    XRPを使って国際間の送金をスムーズにする

 
ざっくりこんな感じです。
細かく書くとわけわかんなくなるので。。。
 
大事なのは、
 
「大手○○がリップルと提携」
「○○銀行がリップルのシステムを国際送金に使う」
だけでは、XRPは絡んでいない場合があるということ。
 

提携して、システムが利用されていくことは

Rippleの価値は上がるのでよいことですが

必ずしも仮想通貨XRPの価値が上がるわけではないということ。

 

最近の実例ですと

「SBI Ripple Asiaが韓国の大手取引所Coin oneの子会社と提携し、xCurrentが実用される」

「リップルはメキシコからアメリカへの『xRapid』を活用した送金テストを成功させたことを発表」

とういうようなニュースがありましたね!

 

一つ目はxCurrentシステムだからXRP利用なし

二つ目はxRapidシステムだからXRP使ってる

 

ってわかってきますね!

 

じゃー、xRapidってキーワードがでたら

XRPワッショイですね!!!

 

となるかというと。。。

そうとは言い切れなくて

 

XRPをブリッジ通貨として使うとすれば決済事業者で

投資家やユーザが持つXRPを使えるシーンは特に無い。。。

 

 

 

XRPのユーザ向け実用化はあんまり進んでないって

懐疑的な声もちらほら聞こえてきた頃に飛び込んできたのがコレ

 

新プロジェクト Xpring(スプリング)

2018年5月14日に発表されたXpring(スプリング)は

 

デジタル資産XRPとXRP Ledgerに関わる製品やサービスを開発する企業に、

「投資、インキュベート、M&A、補助金等」の支援を行うプロジェクト。

 

簡単に言うと

XRPに関わりのあるスタートアップを支援して

国際送金以外にXRPの実用化を広げていこう!というお話。

 

これは興奮しますよね!!

 

Rippleが大樹となるのは近くても、

XRPが実用的になるのは

最低でも2〜3年ぐらいかかっていくのかなーと思ってましたが

加速が期待できます!

 

まとめ

ニュースやブログ様々な情報発信で

一纏めにリップルって言ってる場合もありますし

 

僕自身もそうでしたが・・・

全部おんなじものだと解釈して見ちゃってる場合もあります。

 

今後はRippleニュースを聞く時に

今回の知識を活かして、どのプロジェクトのことを言っているのか

注目してみてくださいね!

 

そして

今すぐ情報戦線に活かしていきましょう!

 

ではまたー!

 

 

※ネタバレ注意※

わずか2ヶ月で個人収入を7桁にしたタネあかし

 

 

生活に困ってるわけではないが

好きなことが好きなようにできるわけではない。

 

 

「もう少しでもいいから○○できたらな。。。」

 

 

とはいえ

右肩上がりで収益を増やしたり、給与UPするのは

一人の努力だけでは容易いことではない。。。

 

 

稼ぎを増やす、お金を増やす為にはどうしたら良いのだろうか?

 

 

それは、ポイントを貯めることではありませんでした。

それは、上司に媚びへつらうことではありませんでした。

 

全く違うところにお金の法則はありました。

 

 

実は、富裕層はお金を産む仕組みを理解しているんです。

 

 

では、なぜそれが多くの人達には浸透しないのか?

 

その大きな理由の一つが

お金を生み出す、お金が足りないから。。。

 

 

じゃぁどうするか。

 

 

まずは稼ぐこと

 

そして

 

これまでと違う流れの稼ぎを得るには

情報の入り先を変えること

 

この記事を最後まで読んだということは

今の状態を満足できず

新しいナニカを探しているのかもしれません。。。

 

そんな、富裕層は当然のようにやっていた

資産●倍増計画のタネあかし、のぞいちゃいますか?
 

仮想通貨時事・資産運用 ARUMADA LINE@ に参加する

友だち追加 

ID:@ocw5471v

 

↓↓こちらをクリック↓↓

 

 

 

 

日本最大bitFlyer!登録はコチラ↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

噂の仮想通貨FXするならコチラ↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で