ゲッターマウス ひとまとめ
2017.3.20 更新
【実戦で使える設定推測要素】
*通常時オレンジ確率
①1/8.81~⑥1/8.26
〈補足〉スペックの甘さ故か、低設定台でも一時的にボーナスを引きまくることが多々あります。低設定台でのボーナスヒキ強を察知し、無駄な稼働を回避するという意味でも、オレンジカウントは重宝します
*通常時スイカ確率
①1/121.36~⑥1/99.30
*オレンジA+ネズミBIG
①②③1/8192
④⑤⑥1/3640
〈補足〉オレンジA+ネズミBIG時は、オレンジ揃い時に払い出し音の遅れが発生します
*BIG中左1st中段オレンジ確率
①③⑤1/10.57
②④⑥1/8.50
*BIG終了時小文字「chu」確率
⑤1/99.9
⑥1/32
〈補足〉音声が葉月ちゃんに変化。出現すれば設定5以上確定❗️
*ゲッチュー演出
REG成立ゲームでダブルナビが発生すれば…
・イチロー&ジロー
設定3以上で出現率が格段にアップ❗️
・イチロー&サブロー
設定4以上で出現率が格段にアップ❗️
・ジロー&サブロー
設定5以上で出現率が格段にアップ❗️
〈補足〉ゲッチュー演出→ダブルナビ→REGというパターンに注目❗️1枚役との重複当選であればREG成立ゲームの可能性が高くなります
*ゲッチュー演出
第3リール停止後「GET」表示
〈補足〉出現すれば設定2以上確定❗️全ナビと混同せぬよう注意してください
【通常ゲームに於ける最終見解】
ゲッチュー演出が発生していない通常ゲームに於いては…
・ボーナスを成立ゲームで察知する
・1枚役入賞よりも消化効率を優先
…以上の2点を重要視しています。
左リール中or下段ネズミ狙い時は、下記リーチ目法則さえ頭に入れておけば、ボーナス成立ゲームを見落とす心配はほぼ皆無となります。
また、ボーナスと重複当選していない1枚役成立時は必ず左リールに「リプレイ・オレンジ・スイカ」が停止しますが、その大半がリプレイ揃いとなるため、消化効率を優先し、中&右リールをフリー打ちしています。
【ゲッチュー演出発生時の打ち方詳細】
ゲッチュー演出発生時は既報の通り、左リール中段に「ネズミ・リプレイ・7」の7を狙い、1枚役をフォローしつつボーナス入賞を優先するという手順を実践しています。以下がその詳細となります。
*左リール中段7停止時
→中リール上or中段に7を狙い、中段7テンパイで7BIG確定❗️
〈補足〉レバーONジローナビorジロー絡みのダブルナビ発生で大チャンス❗️ サブロー単ナビ発生で7BIG確定❗️
→右リール下段にイチローを目押し。ネズミテンパイでネズミBIG確定❗️
*左リール中段ネズミ停止時
→右リール上段にイチローを目押し。右下がりスイカテンパイでボーナスと重複当選していない1枚役確定。目押しが正確であれば、右リール上段CHU停止で1枚役+ボーナス確定❗️ 設定推測要素となるダブルナビの有無を確認しつつ、1枚役「スイカ・ネズミ・CHU」を揃えてください
*左リール下段ネズミ停止時
→中リールにいずれかのネズミを目押しすると必ず右上がりor下段にネズミがテンパイ。次いで、右リールテンパイラインにイチローを目押し
〈補足〉イチローorサブロー単ナビ発生でボーナス確定❗️ 中リール停止の時点でナビが発生せず、そのままボーナス入賞を狙う際は、右リールにイチローを目押し→ストップボタンを押しっぱなしにして、設定推測要素となるダブルナビの有無を確認してください
ゲッターマウスに関する質問は Twitter@mdx777 の方でも随時受け付けております。今後も刺激的かつ財布に優しいGETTCHU LIFEを存分に楽しんでください❗️