皆さんのブログのパンジーやビオラ を見て、毎日楽しんで癒されていますおねがい飛び出すハート

それぞれ個性があって、素敵ですね〜照れ




私も、11月に入ってパンジービオラのお買い物を解禁しました歩く

今年購入したパンジービオラ 、記録しておきたいと思いますニコニコ花





まずは、コレニコニコ

①ヌーベルバーグのアクアレールですキラキラ



付いているタグにそっくりのお花が咲く子を選びましたニコニコ




咲き始めは後ろの花のようにブルーが強く出ていて、退色するととてもシックになります花







普通のヌーベルバーグには出会えておらず、たまたまアクアレールに出会えてお迎えしましたうさぎのぬいぐるみ

初ですイエローハーツ




これは、今年の春に咲いたヌーベルバーグです花



シックですイエローハートアクアレールと違った魅力がありますニコニコ









続いて、②華あられですニコニコ

色々なパステルカラーの中から、クリーム色の華あられを選びましたニコニコ


一昨年にも育てた事がありますニコニコとっても花つきがよく、ぎゅっと締まって育ってお気に入りの品種です花







そして、③恋みやびですにっこり


華あられと同じ性質をもつそうですルンルン



お花屋さんに並んでいるパレットを見ると、

華あられはパステルカラー、恋みやびは和モダンシックな感じでした照れ飛び出すハート




私が選んだのは、青白黄が見える苗ですニコニコ




そして、④名無しの100円エレガントビオラ 達照れ



良い色ですよねぇ〜ほんわか飛び出すハート






そして、⑤どちらも100円!タイガーアイとブラックビオラ ルンルン




このスジスジ、たまりません照れ飛び出すハート

ブラックビオラと一緒に寄せ植えにしたいですおねがい





あと、シンプルだけど連れ帰ったのが

⑥ビタミンカラーのビオラ 達100円組 ですおやすみ








今年は、私的にイエロー系がツボのようで、自然と似た色のビオラ が集まりましたチュー


パッと明るく元気になれるビタミンカラーです照れ流れ星




以上が、HCと産直市場で買ったパンジービオラ ですニコニコスター





どの鉢にどんな風に植えようかなと考えるのも楽しいですねニコニコ飛び出すハート


また、ときめく出合いがあって購入したら、記録したいと思います立ち上がる