小樽の続き | Tom☆陽だまり日記

Tom☆陽だまり日記

気ままに、日常を書いてます(≧◡≦)
食べるの大好き、お出かけ大好き。
目指せ!!ネガティブ思考脱却。

さぁ!


南小樽→小樽へまだまだ歩くよ~


やっとたどり着いたのは


小樽運河

クルージングに出てる人いたけど……


いや、寒いって😫


ビール酵母みたいなとこに小樽ビールを売ってたけど、その前に小樽ワインを買っちゃったから😅


買うのは諦めて……


次は、小樽で回転寿司に行ってみたら

注ぎ方がかなり酷いけど、


買おうとした小樽ビール


飲めた~🍺٩(𖦹ω𖦹‎)ウィー


お寿司はここね。


ここの、ネギしらす巻きが美味しかった😋



んで、小樽駅へ歩いていたら



廃線した線路を歩ける。


脳内は【スタンド・バイ・ミー】からの【線路は続くよどこまでも】かな🎶


そして、バスに乗って着いたのは

ロープウェイに乗って、


天狗山へ



空に近いカフェ☁️


もう、寒すぎるわ、雲だらけで……


ブル:(・-・):ブル


早く屋内へ👣⸒⸒


とっとと、下界に戻り、


また電車で札幌駅へ🚃𓈒𓂂𓏸


晩御飯にジンギスカンを食べたい!と、


計画してたけど……


もう、おなかいっぱい過ぎて……



味噌ラーメンになった🍜

お昼時は凄い行列だったけど、


ちょっと早い晩御飯だと


並ばすに入れてラッキー✌️


味は美味しかった😋


ちぢれ麺にあまり馴染みがないから新鮮ニヤリ


そして、ボリューミー爆笑


けど、けど、


どうしても食べたいものがもう1つ。


それは


セイコーマートのザンギ


味付けが醤油??


唐揚げとの違いは……


分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ


さぁ!あとは寝る前に1杯の



これね、ハイボールなのにお財布に優しいと思って買ったんだけど、


なんか小さくて、340mlだった🤣🤣🤣


まっ。私にとってはちょっと飲みたいだけだから、


ちょうどいいんだけどね😆