●本当に夏ですね!←嘘の夏があるのか?


 あたりまえだけど、暑いですね。


 昨日はちょっと不安定な天気でした。

 午前中にぱらっと雨が降ったり。

 

 午後は雷がなったり。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:


 暑い暑いこの季節。

 でーすーがー。


 七五三ネタです。


 兄ちゃん 満五歳。

 ごま子  数え三歳。


 今は満三歳でする子が多いかな。。

 ですがーーー。


 やります。二人同時に七五三。


 できるのか不安はありますが。

 何が不安って。ごま子暴れんやろか。です。


 そんで、なんでこの季節なのかといいますと。

 久々に写真を撮ってもらって残そうと。


 前撮りです。←早割でおとくー。そんでもって、夏の日焼けの前に。。


 日焼けは。。すでにごま子黒いですけど。ま、いいでしょう。

 更に黒くなりそうですもんね。


 着物レンタルか購入か。

 ごま子ちびっこなんで。レンタルで。


 っていうか、写真館で借りてお出かけするので、割安かな?

 この時期にお出かけの日を決めるのは厳しいけど。

 予約をいれておくと。レンタル半額チョキ

 

 いろいろと特典もあって。よし、前撮りだと。意気込む母。

 ・・・どっちでもよさげな父。


 ま、今回は私の意見を採用してもらいました。


 さて、二歳女児&五歳男児の衣装合わせは。といいますと。


 (あっ、まず衣装合わせね。撮影は別の日)

 

 やっぱりごま子。二歳児の帯付きの着物はほとんどなく。

 お出かけの帯なしのは数着ありましたので、予約。

 

 で、着られるかも?の私の(!)そりゃもう古い古い産着。

 これがね。私は六月生まれなので、夏の着物なの。

 今は、夏の着物ってあまりないみたいで。


 「珍しい~。これまだ着られますよ娘ちゃん。」って言われたことがあって。

 持参。


 そしたら、

 「これ着させましょう。帯は店のを使えばいいですし」


 ってことで。父は、柄が古臭い。。と思っているようですが。

 レンタルのはないので。

 よっし。産着で夏の七五三~。


 兄ちゃんはといいますと。

 これまたちびっこなので、三歳ので大丈夫そうです。

 

 そんで。選んで着させて、鏡で見させると。


 「(おれ)かっこよすぎ~ラブラブ!」と大絶叫。毎回。


 ・・ナルシストかっ。


 衣装合わせの方がつぼにはまって、大爆笑。。


 ・・いや、お恥ずかしい。謙遜というものを知らぬのです。。


 とまあ、こんな感じで衣装は決まりました。

 実際に帯をしめて。。ってなると暴れる可能性もありますが。


 なんとかなるといいなあ。

 かわいいものは着てみたいってのがあるらしく。

 とりあえず、試着は大人しくしてくれました。


 あとは。


 私の針仕事ね(^▽^;)。


 ・・・・肩と袖を直さないといけませぬ。

 「お母さんでもできますよー」って言われて。

 やってみることにしてみました。

 

 まだ途中ですが。

 コレ。当日。

 「お母さん。これじゃダメよ」

 ってダメだしくらったら、どーしよう。。叫び


 って思ってたら。


 兄ちゃん、発熱~。

 撮影は延期になりました。

 今回は、一日熱がぎゅっと上がりましたが、

 ヘルパンギーナではないみたい。ほっ。

 

 そして、元気になったら、早めに撮れたらいいなあ。 


 

 

 


ペタしてね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←応援していただけたら嬉しいです。

参加させていただいてます