●残業の終わりが見えない旦那・・


 そして、子供が寝たか?ってギリギリの時間に帰ってこられると

 大変なので(パパーって起きたり。ね)

 かなーり早めに布団に入る我が家です。。


 きわどい時間に帰ってこられると、ピンチなので。

 もう少し遅めでもよいのだぞと。心の中で思う鬼嫁です。

 こんばんは。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


 でも、残業の日々で父も疲れてるので。声にはだしませんよ。

 お仕事人間さんではないので。

 けっこうげっそりしてます。


 頑張れ父。


 そして、母も頑張るぞ。

 風邪も治ったことだし。

 さささと家事をして。お風呂に入り。

 そして、就寝。


 ・・・なんだけど。


 ごま子。眠るまでに。時間が相変わらずかかります。

 以前よりは少しは早くなったものの。

 (前は一時間以上かかってたあせる


 今は、30分くらいかなあ。

 ほうっておけばまだ一時間以上暗闇で遊ぶ・・かも。

 

 ある程度遊ばせたら、はがいしめ抱き枕状態にして。

 ごま子が私のまゆげを触りながら寝る。というパターン。

 まゆげ。なんででしょうね。

 ふさふさなのがいいのかね。不思議。


 そんでね。ごま子も日々成長しとるわけです。

 暗闇でも小走りし。うろうろ。


 で、最近は、眠っている(フリ)の私に。

 ちゅううキスマーク・・・なんで、まあ。癒されてるわけだったんですが。

 ・・・わざわざ窓際まで下がって。

 勢いつけて私に飛び込んでくる・・

 もうタックルです(w_-;


 いつか肋骨やられる(T▽T;)

 と身の危険を感じまして。

 布団でガード。せめてものクッションね。

 それでも痛かったりする。。


 これは。癒されないよね・・・・。


 そして。

 ある日。暗闇の中で。

 いきなり「ブータ。ブータ」

 と連呼。


 ?????


 ブタってなんかあったっけ?

 ブタって言えるようになったのね~。と思いつつも。


 も、もしや。私のことかね。。

 きゃああ。暴言だわ。タブーなのよ~とビクビクしながら。


 でも、よくわからなかったのよねあせる


 そして後日判明。


 ブタのこともここぞとばかりに教えた母。

 ブタさんも認識するようになりましたが。


 どーやら。最初の「ブタ」は。

 「プーさん」だったみたい。


 「プー」が言えなくて。そして「さん」も言えなくて。


 「ブータ」 だったみたいです。


 布団をかぶらないから、ありえないくらい暖かい日々だんだけど。

 朝が冷えるので、スリーパーを着せてるの。

 それがプーさん柄なのです。


 ひらめき電球ナルホドー。

 すっきり音譜

 赤ちゃん言葉(?)て、カワウィーね。

 

 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


 

 日々、感謝を忘れずにいたい。

 

 みんなで頑張っていきましょう。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:





ペタしてね



にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



にほんブログ村


↑参加させていただいてます。応援していただけたら嬉しいです。