●最近の隊長。


 反抗期なのか。あまり褒められることがないような。

 少なくなったね・・。

 なんだけど。先日。久しぶりに褒められた。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 お医者さんに行った時。

 診察室に入ってすぐ。


 いすに座って。挨拶ね。


 小さな声だけど。

 「おはよう・・ございます・・」

 と。


 すると先生。


 「おおおおっ。えらい。今年に入って初めてやないか? 

 おはようございますって言えた三歳児!!」


 とえらく褒められまして。


 えっと。。。挨拶はするのはするんですが。

いっつも「ございます」付きとは限らないのですが・・・・・ごにょごにょ・・

 


先生。ちょっと失礼な患者さんがいたのか。

えらくご立腹のことがあったようで。


「今は、親ごさんが、診察室でガム噛んだりとかだからね」

って。

そ、そっか。。。そりゃ、先生嫌ですよね・・。


でもね!次から、また今度の様に

「おはようございます」って言えるといいんだけど。

ちょっとプレッシャー。


私がいつもどおりに先に挨拶したら、

今回みたくちゃんと挨拶できる?かな?


ちょっとプレッシャーだけど(笑)、日頃褒められることの

少ない隊長。そして、褒められることなど皆無の母。



ちょいと嬉しい出来事でした。

そして、隊長をもっと褒めてあげなきゃなって思う出来事でした。





ペタしてね



にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



にほんブログ村


↑参加させていただいてます。応援していただけたら嬉しい