寝るとき、靴下はく? ブログネタ:寝るとき、靴下はく? 参加中

寒くて、足が冷えて・・・どうしようもないって感じで

以前は靴下を履いて寝てたんですが。


最近は、

「靴下を履いて寝ると、体が温まろうとしなくなるので

結果的に、逆効果になる」

らしい。と聞いてから。


履かなくなりました。


お風呂あがりも子供を着替えさせたりあれこれ

してたりすると、よく拭けてなかったりで

しもやけになりがちでしたが。


最近はできるだけよく拭いて。

靴下を履かなくなったら。


「あっ、しもやけになりそう?なった?」

って段階では、あっさり治るようになった

気がします。


あくまでも、気のせいかも?


しもやけ対策には乾燥。保温らしいので。


朝イチには枕もとに用意した靴下を。

これで、今年は例年よりも

しもやけ率が低いです。




**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:

もしよかったら、コチラもご覧下さい。

本日のトイトレ日記→ 一段落ついた?ので、
              現在は不定期に更新しています。
              今日はお休みです。



ペタしてね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加させていただいてます。応援ポチしていただけたら嬉しいです